さぽろぐ

コンピューター・IT  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年03月28日

手軽で素敵なフォトフレーム

先日、生徒さんのお家でかわいい猫の写真を見ました。
写真もかわいかったですが、写真を入れたフォトフレーム(写真立て)が手軽なのに素敵なフレームで、「いいな」と感じました。

最近流行のデジタルフォトフレーム(ソニー とか、 グリーンハウス)も良いですが、紙の温かみもあって、気の張らないプレゼントなどに良いと思います。









量販電気店などに売っています。

縦方向にも横方向にも立てることができます。

色も豊富にあります。L版から2L版なら200~300円位で買うことができます。

↓↓↓メーカーのページです。
http://www.chikuma-cpg.co.jp/frame/index.html


さらに、背景やイラストを入れると、心のこもったプレゼントになりますね。

※具体的な写真の印刷方法がわかりにくい方はメールまたはレッスンのときに個別に相談してください  

Posted by GTO at 07:15Comments(0)画像(写真)

2008年02月05日

いつものようにCD-Rの写真を見たい

西宮市MSさんは、友人から送ってきたCD-Rの写真を開いてみたところ、いちいちダブルクリックで開かないと写真を大きく見られないことに不満を感じました。
マイピクチャに入っている写真はみんな、1枚1枚の写真が大きく表示され、次々写真を選んでいくと大きく映し出されます。


それぞれのフォルダに入っている写真の表示方法には・・・・  続きを読む

Posted by GTO at 07:05Comments(2)画像(写真)

2006年10月30日

沢山の写真を小さな一覧で印刷する

前回の「インターネットを使って写真のプリント注文」の続き
インターンネットで写真を注文する際に、画面で1枚ずつ確認するのは疲れるもの。
「どの写真をどのサイズで何枚か」を、あらかじめ決めるのに写真の一覧印刷は便利です。  続きを読む

Posted by GTO at 00:13Comments(0)画像(写真)

2006年09月28日

写真の画質が落ちてしまうケース

2センチ角の証明写真が必要となった大阪市TTさん。
今回は、携帯電話で写真を撮ってパソコンで2センチ角に仕上げようということになりました。
※最近の携帯電話のカメラは画質がとてもよくなりましたからね〜
早速・・・・   camera.gif  続きを読む

Posted by GTO at 07:06Comments(0)画像(写真)