さぽろぐ

コンピューター・IT  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年10月01日

印刷時に注意したいこと その2

IE印刷メニューが無い.gif

昨日に引き続きインターネットの情報を印刷するときのお話。
ページによっては、ほしい情報をクリックしたときに「小さな別ウィンドウ」で表示されることがありますね。
ここを印刷したいと思ってもこの小さなウィンドウには「印刷」のアイコンや「ファイル → 印刷」と操作するメニューバーもないことがあります。
このときには・・・
このときには、印刷したいウィンドウの真ん中で「右クリック」をし、出てきた項目の中から「印刷」の項目を選びます。
「困ったな〜」と思ったときには、とりあえず「右クリック」をしてみましょう。「困ったときの右クリック」です。
※右クリックに慣れていない方は、手に余分な力をいれず、マウスをふわっと握り「中指で」マウスの右のボタンを「軽く」クリックしましょう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(インターネットで)の記事画像
ウソの広告に注意してください!
Googleマップは便利だったけど・・・
使いたい素材がたくさん「日本郵便」
お気に入りアイコンがおかしい?
ページの新しい情報が表示されない
ライブカメラで台風の状況をチェックする
同じカテゴリー(インターネットで)の記事
 ウソの広告に注意してください! (2014-07-28 07:15)
 Googleマップは便利だったけど・・・ (2014-05-21 07:15)
 使いたい素材がたくさん「日本郵便」 (2013-10-14 14:09)
 お気に入りアイコンがおかしい? (2012-11-26 07:15)
 ページの新しい情報が表示されない (2012-04-06 01:09)
 ライブカメラで台風の状況をチェックする (2011-09-21 09:37)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
印刷時に注意したいこと その2
    コメント(0)