さぽろぐ

コンピューター・IT  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年02月05日

いつものようにCD-Rの写真を見たい

西宮市MSさんは、友人から送ってきたCD-Rの写真を開いてみたところ、いちいちダブルクリックで開かないと写真を大きく見られないことに不満を感じました。
マイピクチャに入っている写真はみんな、1枚1枚の写真が大きく表示され、次々写真を選んでいくと大きく映し出されます。
いつものようにCD-Rの写真を見たい

それぞれのフォルダに入っている写真の表示方法には・・・・
それぞれのフォルダに入っている写真の表示方法にはいくつかの表示方法があります。
(画面上部のメニュー)表示 → 縮小版 とすると写真が小さなコマで映し出されます。
同じく、表示 → 写真とすると、1枚1枚が大きく映し出されますが、CD-Rの写真を開いたときには「表示」 → 「写真」というメニューが出てきません。
このような場合には、見たい写真を「右クリック」 →プログラムから開く → → Windows Picture and Fax Viewer とします。

いつものようにCD-Rの写真を見たい

写真が大きく映し出されたら、画面下部のメニューから「前のイメージ」、「次のイメージ」、「スライドショー」のボタンをクリックして、楽しんで写真を見ましょう。

いつものようにCD-Rの写真を見たい

※具体的な操作方法がわかりにくい方はメールまたはレッスンのときに個別に相談してください。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(画像(写真))の記事画像
手軽で素敵なフォトフレーム
沢山の写真を小さな一覧で印刷する
同じカテゴリー(画像(写真))の記事
 手軽で素敵なフォトフレーム (2011-03-28 07:15)
 沢山の写真を小さな一覧で印刷する (2006-10-30 00:13)
 写真の画質が落ちてしまうケース (2006-09-28 07:06)
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。

私はXP使っていて、たいてい画像(「写真」表示形式)で表示されます。
何もないところで、ショートカットメニューで「ファイルのカスタマイズ」で、
設定できたりっていう裏ワザ?がありますね??

こちらの画面を見る限りではそちらのパソコンにはいろいろなソフトウェアがあっていいなぁと思います(笑
ちなみに私はフォトショップエルメンツ4.0と6.0持ってます。
Posted by arrow at 2008年03月15日 11:52
コメント、どうもありがとうございます。

私は仕事柄いろんなソフトを使っていますが・・・
写真加工ソフトとしては「フォトショップエレメンツ」は
ソフトの軽さ、価格、操作の簡易性からとても使いやすい、
優れたソフトだと思います。
色々使った上でそう思います。

arrowさんの写真、きれいですね。時々楽しみに見せていただきます (^_^)v
Posted by GTO at 2008年03月16日 11:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
いつものようにCD-Rの写真を見たい
    コメント(2)