さぽろぐ

コンピューター・IT  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年12月11日

ワードの文書をメールでも送りたい

ワードからメール.gif

ワードで文書を作成しているときに、何らかの理由で「メールで送ってしまおう」「印刷もするけどメールも送っちゃおう」と思ったら、「ワードから直接メール送信する」ことが出来ます。
送りたい文書が完成した段階で・・・・
送りたい文書が完成した段階で標準ツールバーの[電子メール]ボタン(上の図を参考)をクリックします。
[宛先]ボタンをクリックし、いつもどおり「アドレス帳」から送信先を指定し、件名(タイトル)を入力し、全てが整ったら[コピーを送信]ボタンをクリックします。
これでメールの送信は完了です。

送信したメールは、いつもどおりOutlook ExpressやMicrosoft Outlookの「送信済みアイテム」に入ります。
作成した文書は、いつもどおり保存作業を行なえばもちろんワード文書として保存も可能です。

また、ワードだけではなく、エクセルの書類もエクセルの画面から直接送ることが出来ます。この場合、「シートを送るのか」、「添付ファイルを送るのか」聞いてきますので、どちらにするか指定してください。

※AOLなどいくつかのメーラーを使っている方はこの操作は使えません。この場合は、作成した文書部分をコピーし、メールの本文に貼り付けましょう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ワードを使って)の記事画像
いろんな箇条書きの記号を使ってみましょう
新しいワードは証明写真が作り易い
同じカテゴリー(ワードを使って)の記事
 いろんな箇条書きの記号を使ってみましょう (2013-05-12 23:35)
 新しいワードは証明写真が作り易い (2011-02-07 07:15)
 写真の一覧を説明入りで作りたい (2005-06-25 22:39)
 自分のパソコンで使える書体を一覧にする (2005-01-27 23:15)
 グリーティングカードを作りました (2004-04-24 22:52)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワードの文書をメールでも送りたい
    コメント(0)